2016年11月 たまには座席が欲しい気もする

無事に超特急のアルバムツアーのチケットも手に入りドラセブ(Dramatic Sevenのことです)エンドレスリピートのまま突入した11月。超えてフゥ⤴︎フゥ⤴︎ 

 
 
11/9のダイバーシティ東京で行われたドラマティク?イルミネーション点灯式。超特急とダイバーシティがコラボしててイルミネーション点灯式に超特急のメンバーと永野さんが来るらしいから見に行った。めっっっっちゃ寒かった。優先エリアの抽選には間に合ってすらいなかったので大人しくガンダムの後ろから見てた。アシカショーみたいな笑い方のタカシやでめっちゃかわいかった〜!!!ちなみに館内のあちこちを超特急がジャックしているので、イルミネーションはもちろん館内だけでも一見の価値はあると思う!!(突然の宣伝)
 
次の週は11/15の超特急アルバムツアー@豊洲Pit!!豊洲Pit初めてきた〜。ペンラが売り切れてたのでヤケになってジブリの仮装の生写真5セット買った。タカシサンとユーキキちゃんとカオナシリョウガが欲しかったんだけど、ほとんど自引きできて嬉しかった!で、ライブはめちゃくちゃ楽しかった!!!!タカシくんかっこいい!!!歌上手い!!!!!安定のツッコミのセンス!!!!!メンバーがライブに来てください!って何度も言ってる意味が分かった。口上ちゃんと聴けたのも嬉しかった!やっぱホームでワンマンが一番楽しい。コール完璧に出来ないと殺されるかな、とかペンラ芸出来ないと刺されるかなとか思ってたけど全然大丈夫だった!(笑)クソ新規でも名前順のコール覚えておけばなんとかなる!(笑)個人的にはSecret Expressのコールが楽しい。Pretty girlのタカシくん見るためだけに下手に入りたかった、、、タカシくんの声の甘ったるい部分にマッチしてる歌詞と曲調と振り付けが超かわいいからプリガ大好き芸人。あとYellは私の中でカイくんとユースケちゃんかわいいソングになった。サビのカイユースケの振りかわいい。ライオンライフは供給過多でどうしたらいいか分からなかったから真面目にあと10回は見たい。めまぐるしすぎてひとりだけ目で追っていたとしても把握しきれない。そういや全体的になんだけどタカシくんの立ち位置移動が超ギリギリで間に合ってる感じ好きだ(タカシくんごめん)。
 
翌日11/16はスパドラのPendulum Beat!のリリイベ!行かないつもりだったけどデビュー日見届けたいって思って行ってきた!初めて優先エリアに入る。豊洲は階段状になってて見やすくて良い〜!スパドラは推しが決まらなくて迷ってたんだけど、この日見て毅くん推そうかなーってなった。つよぴっぴあの顔立ち高身長で大人ですオーラバンバン出してるのに踊ってる時にふにゃあって笑うじゃないですか、可愛すぎじゃない??でもやっぱ圧倒的卍つよジャン卍なんすよ(卍←これ大事)。知ってたけども。生の破壊力は凄かった〜〜。シンメやコンビは人の数だけ解釈があると思うので個人的な見解に過ぎないけど現時点でつよジャンはコンビ要素の強いシンメって感じがする(?)   何はともあれこれからもどんどん進化していくんだろうな!楽しみ!スパドラに関してこんな感じの感想先月も書いてる!語彙力が無い!
 
11/19はダイバーシティ東京のスパドラリリイベ。自分ダイバーシティ大好きかよ、、、。遠いけど正面、と近いけど背中を迷った結果近いけど背中を取りました。ステージ後ろ最前。後ろから見ていても玲於くんの踊りはかっこよかった。というか玲於くん1人で2人分くらい踊ってる印象。アルバムのリリイベをファイヤーとサンダーに分かれて行う!って通告が来た時に、メンバーそれぞれマジで、、、って顔してたのが臨場感あって面白かった。この日はグルショ撮ろうと思ってたんだけど、なんとオタクの隣に来るのがつよぴとジャン先生だった。つよジャン厨(私のこと)歓喜。エビダンのオタクやってると推しシンメに挟まれることができるらしい、、、。豊洲のグルショ干したのは間違いじゃなかった。スパドラは9人も居るから何回でも違う視点から楽しむことができるなって思った。目が足りない。
 
11/20はちょいちょい気になっていたボイメン研究生の池袋リリイベに行ってきた。チラシ配りの清水くんの押しにやられそうになった。神田くん最高では???なんとなく取った場所が立ち位置だったからテンション上がる。神田くんはかっこよくてかわいさもあって表情も生き生きしていて見ていて飽きない!パフォーマンスのレベルは個々に差があってまだまだだなって感じる部分も多かったけど、とにかく勢いがあったから楽しかった!!軽率にツーショもしてきた。てか特典会個別レーンなのに他のオタクに丸見えだからなかなかにエグい(笑)
 
11/29と11/30は渋谷マルイの研究生トウキョウのトークショーに行ってきた!2日間あるから修学旅行?合宿?って設定。匠くんおめめキラッキラすぎた。手作りのフリップ(画用紙にペンでプロフィール書いたり、自撮りをプリントアウトして切り抜いて貼ったり)でメンバー紹介や、メンバーの持ち込み企画などなどお金は本当に全然掛かってないけどw、十分楽しかった!匠お兄ちゃんに懐いている弟とーいくんとけんぱって図がすっごい可愛かったな〜。
 
 
気軽に現場に行けるのがリリイベの良い所だなーって思った11月だった。今月はちょっくら遠征()する予定なので個人的にはそれが楽しみ。あと12月はLINE LIVEでタカシやでが罰ゲームを受けないように祈っております。