2017年1月 室内なのに雪が降ってくる

 
1/7 ボイメン武道館
行くつもりなかったんだけどツイートとか研究生のブログ見てたら行きたくなったのでチケット探した。
武道館初めてだったから知らなかったんですけど、武道館の2階席の傾斜ってめちゃくちゃ激しいんですね。傾斜急すぎて転落しそうだった、まじでやばい。みなさん武道館の2階席へ行く際は足元に十分お気をつけください、、、。
ボイメン一期生を見るのは東京のリリイベ以来の2回目で、過去曲そんなに知らないどうしようって焦ってたけど楽しかった!研究生目当てで来たけど楽しかったなあ。
陸人くんはいつも(と言っても自分が知ってる期間はほんのわずかだけど)に比べて緊張してる印象だった。最後のパワドリの物憂げ(に見えた)表情とか初めて見た。めっちゃアクロバットしてたのに少し見逃してしまったのが本当に悔やまれる。研究生のニッシンゲッポー、再び披露される日まで待ってます。ドドンコのイントロが流れていつも通り5人かあって思ってたら全員出てきてびっくりした。冬フェス大阪で陸人くんがやってたドドンコのサビのこの世に登場したからにゃ🐱の猫の手が健在で沸いた。あと、ぼくわんのサビで研究生みんながメンステから走って花道出てきたのを見て研究生の未来を見た気がした。
 
 
1/9 超特急の超新年会 2部
のんびりしすぎて遅刻かました、豊洲駅から豊洲pitまでの最短ルート極めたので道に迷いそうな人は私が付き添いやります(迷惑)。
タカシくんめっちゃかわいかった、、、2017年のタカシくんもぐうかわ。バックボーカルって肩書きの人に対して言うことじゃないのかもしれないけど、踊ってるタカシくんも結構好きなので踊ってるタカシくん推しカメラ出来たのが楽しかった。
 
 
1/14 ボイメン研究生 トークライブ@BMスタジオ
そういやこの記事のタイトルは名古屋みなとの建物についてです。どうしてあの建物は吹き抜け?ってか外気が入ってくる構造なんだろう。しかも自分が行った日は雪が降っていたのでまじで寒かった。室内に居るのに雪降ってくるのほんとどうかしてる。唯一暖かいのはイオン側。(もちろんBMスタジオがあるのは専門店街側)
陸人くんはこの日もとてもかっこよくてかわいかった、、、正直寒すぎてライブ始まるまで帰りたさしかなかったけど陸人くんの顔見たら元気出た、アイドルってすごい。一期生が武道館でやってた一休さんゲームやってた。
初めてチェキ撮ってほくほくして帰った。うらぽんともチェキ撮った。帰りの電車が雪の影響で動かなすぎて夜行バス間に合わないかと思った。
 
 
1/15 ボイメン研究生トウキョウ トークライブ@渋谷マルイ
無事東京に戻ってきて一回家帰って秒で風呂入って家出てみ!るくのCD購入手伝ってみ!のリハだけ見て渋谷行ってEBiDAN TOKYOのライブ見てそこからトウキョウのトークライブに行った。この時の自分頭おかしい。
み!るくはみずきんぐがリハ居なかったから仁人くん見てた。えびだんのライブは能浦くん見てた!かわいかった〜。
トウキョウのトークライブは開始30分くらい匠くんの漫談コーナーだった。匠くんすごい。せいじ(フォーチュンの社長)と平松くんが見学に来たのがハイライトだった。といけんたく+らいかなたかの6人で以心伝心ゲームやってたんだけど、たかくんとけんぱの系統の違うおバカっぷりに不安になるトークライブであった、、、。けんぱがかわいいと気付く(遅い)。
 
 
1/28 ボイメン研究生 ライブ@BMスタジオ
バリバリヤンキーロードから始まったんだけど陸人くん似合ってなさすぎてかわいかった。オラオラしてるんだけどワルぶればワルぶるほどかわいさが露呈していたのがほんとかわいかった。
米谷くんのムチューマンがまじで神だった、かっこいい、あれはりあこ拗らせる。前々からこめちゃんの踊り方が好きだなーと思ってたけどこの日確信した。
 
 
1/29 ボイメン研究生 トークライブ@BMスタジオ 昼公演
少人数に分かれてトークと数曲ライブ。下に書いたトークのグループの名前の順番は下手からの並び順。
 
①うらぽん、らいがくん、こめちゃん
トークテーマに添いつつも困ったら米谷くんに振っとけば大丈夫感がすごかった(褒めてる)。米谷お兄ちゃんがいることで頼我くんがのびのびしているように見えて和んだ。うらぽんは相変わらず強火ヲタだった。
②そーたくん、たかくん、じゅっきー
カタカナ使っちゃいけないトークやってた。そーたかが身長の話で争ってるのを見たじゅっきーがどんぐりの背比べって言う(半ば言わされてる)くだりは恒例になったらかわいい気がする。たかくんが料理の話になると急に饒舌になっててかわいかった。
みかちゃん、りくとくん、かなでぃー、せつらくん
せつらくんのトーク回しが良かった。結果陸人くんがいじられて終わるという安定(?)のノリ。みかちゃんがめっちゃイケボだと気付く(やっぱり遅い)。このグループのトーク内容はレポ残してたので貼っておく。ニュアンスなのでふわっと流してください。

 
 
1/29 ボイメン研究生 トークライブ@BMスタジオ 夜公演
少人数に分かれてトークふたたび。グループ分けは昼公演と変わらず。
夜公演も自分が落としたレポ見つけたので貼っておく。

 
 
チェキ撮ってたら1月終わってた。1月は研究生きっかけで友達も増えて色々な方とお会いして色々話せたのも楽しかった!