2017年3月

・BMスタジオ 3/6
たかりくじゅき公演!名古屋着いてから微妙に時間が余るから映画見ようと思ったのに絶妙に時間が合わなかったのでのんびりしてから名古屋みなとへ向かう。
3人公演は初めてだったから新鮮で楽しかった!!3人だから当たり前ではあるんだけど歌割りが多いしMCでもめっちゃしゃべる!!陸人くんの生歌がボイワ以上にたくさん聴けたのが1番嬉しかった。この回のセトリは陸人くんが決めたらしい。MCは割と自由で面白かった。たかくんがズボンのチャックを閉めて開けて閉める所をまあまあ近い距離で目撃し(てしまっ)た。


春フェス 渋谷 3/22
わたしにしては珍しく2週間ぶりの現場だった。永遠に不滅です的なね、、、なんなんあのタイトル。楽しかったけど思うことがありすぎて楽しいだけではない公演だった。
個人的にはチアボーイズのコント大好きだから2回目見ることができて楽しかった。なんで地声でコント進める?っていう疑問は拭えなかったけどパンケーキ食べてるそうりくはかわいかったです。女子より当たり前にかわいい。新学ラン、センチュリーで見た時はダサいって思ったんだけど(ごめん)、春フェスで見たらかっこよく見えた。本当の所はわからないけどファンだけでなくてメンバーもこれから研究生の活動がどう変わっていくのかを知らされていないかのような印象を受けるライブだったなあ。


・渋谷マルイ 3/24
 ૮(́◉◞౪◟◉)ა←ライブないと思ったらリハでアドバンテージを歌っているのが聞こえた時の顔。ペンライト持ってないよってなった。
みんな若者だと思えないほどお肌の調子が壊滅的でゆっくり休めないんだろうけどゆっくり休んでねという気持ちでいっぱいになった。(ニコ生は持ち直していたらしい)まだまだ寒い3月の東京でガリガリ君早食い対決をさせられるメンバーを見守るオタク。アイドルって大変ですね、、、。

↑米谷父さん、、、!!!


怒涛の東京イベント最終日。ラゾーナ初めて行ったんだけど思ったより小さくて安心した。やっぱり野外は開放的で楽しい!自分が全体を見る余裕が出てきたってのもあるけどこの日の研究生は今までで一番まとまっていてグループとしての圧を感じた気がする。
陸人くん相変わらず跳躍力絶好調。この日は初めて下手側から見る曲が多くて新鮮だった!ALIVEのりくじゅきこめのアクロバットも見る度に綺麗になって進化していて純粋に凄いなと思う。


2017年3月はボイメン研究生にとっては変化の月だったように思う。自分は全然新規だしイベントにも行けてないけど、きっと秋から自分が見てきた研究生と4月(というか恐らく春フェス最終日の大阪以降)からの研究生は違うものになっていくんだろうなと感じた。まあなんにせよオタクはお金を落とすのみです。